子供の頃を思い出す凧揚げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

新年早々、地元の友人と集まって子供たちと凧揚げをしてきました。

友人宅の公園でほんと20年ぶりぐらいですかね。

子供のころ父親と近くの公園で凧揚げをしたなーなんていう子供の頃を記憶が甦てきました(笑)

いざ凧をあげようとすると意外と難しいー

風にのるんですが、うまく上がらない…

走ってやってみるもののすぐに逆さまになって急降下してしまうんです。

イメージでは、すぐに風に乗ってグイグイ空に凧が上がるイメージだったのですが、そんなに上手くはいきませんね。

徐々にコツを掴んでくると上がるようになり、風に乗れば走らなくても大丈夫なのようになってきました。

子供たちは走り回りながら楽しそうに凧を揚げています。大人はそんな体力もなくドタドタと走って風に乗っけて凧を揚げています。昔ならもっと走れたのになんて思いながら(笑)

でも、なんだかみんな子供の頃に戻ったような感じで凧揚げを楽しんでいましたね。

こんなちょっとした遊びでもやっぱり楽しいものでほのぼのとした一日を過ごすことができました。

これだけ楽しいのであれば来年からは餅つきなんかもしてみたいななんて思っています(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください