免疫力をアップさせ健康な体を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年に入って疲れない体を作ろうと思っていろいろと頑張っています。

最近は、健康効果の高いサプリメントを摂取するなどの方法です。

免疫力を高め、健康増進をはかってみようと思っています。

飽食と言われることの多い現代は、栄養バランスの取れた食事をすることは難しく、不足しがちな栄養成分がいくつかあり、サプリメントを使って、食事だけでは充分ではない栄養素を摂取しようと考えています。

去年は、風邪をひいたり、なにかと体の調子が良くなかったので免疫力アップに役立つ成分をサプリメントで積極的に補給することで、病気に負けない強い体作りを目指しています。

免疫力を向上させるために役立つ成分として有名なのが、乳酸菌やビフィズス菌ですね。元来、乳酸菌や、ビフィズス菌は腸内で生きている善玉菌の一種ですが、数が多くなることによって、腸の消化吸収力を高める効果が期待できるそうです。

私自身も積極的に取るようにしています。

免疫を高めるサプリメントとして人気があるものに、フコダインのサプリメントがあります。フコダインは、コンブや、海草のぬめり部分に存在します。免疫細胞の活性化のほかにも、抗ウイルスや抗アレルギーなどの効果を発揮する成分でもあり、医療分野でも注目されていみたいです。

人間の母乳や、ほ乳類の乳に含まれているラクトフェリンは抗菌作用があると言われていて、健康維持に役立つものとして、高い注目を集めているそうです。

腸内の善玉菌を増やして、NK細胞の活性化をしてくれるので、消化器官に関係する薬品やサプリメントに使用されている成分みたいです。

スピルリナは藍藻類の一種で免疫力を高める成分として知られ、抗酸化作用をもつカロテンやビタミンB群、ミネラルを多く含んでいるので、サプリメントとしても利用されているみたいです。

この他にも、免疫力を高めるためのサプリメントは様々なものがありますが、これらの成分を摂取してなるべく健康的な体を作っていこうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください