板取川で渓流釣りに!ついでにモネの池に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は休みだったので岐阜県関市にある板取川まで行って渓流釣に行ってきました。

朝8時頃自宅をでて高速を使って約1時間30分ぐらい到着!

板取川はアユやアマゴ、イワナが釣れる川だけあってやっぱり水は綺麗ですね。

10時頃から釣りを開始!

 

んーなかなか釣れない…

 

30分ぐらい竿をあげさげしていたら根がかりに…

 

車に戻って再び仕掛けを作りに行きました。たまたまあった釣り人仲間と雑談を、そしたら下流は釣れるよとのアドバイスをもらったのでそのまま下流へ!

 

再びスタートしたものの全く釣れず…

 

周りの釣り人はけっこう釣れているのになー

 

結局4時間ぐらいやってみたもののボウズだったので、せっかく関市に来たので観光してみようと検索をしたら一時期ブームになったモネの池が近いということで行ってみることに!

行ってみたものの人が多い!一時のブームじゃなくまだ続いているんだ!!

 

一応近くまで行って見て、池をパシャリ!

まったくモネの池にならない…

まーでもこんなものかと思いながら、近くを一周してき帰宅しました。

 

それにしてもモネの池人がすごかったな。駐車場なんかは警備員がいるほどでしたから!!

 

でも、これもひとつの記念にはなったかな。

 

今回の板取はボウズだったので次回いつかまたリベンジしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*