この年は中途半場なポジション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近仕事で悩みを抱えている。

 

仕事で40歳になると、仕事もバリバリできる年代。ポジションによっては管理職であったり、管理職一歩手前の人が多いでしょう。

 

悩みはそのポジションにあります。

課長になってからは管理職的なこともしなくてはいけませんし、現場、部下のフォローも行わなくてはいけません。

上司のことばかり気にしてばかりもダメだし、かと言って部下ばかしもダメ…どちらかに比重を高くするとどちらからクレームが入る。板挟み状態になっていったいどっちをやればいいのかわからなくなる時があります。

権限をいっそ全て欲しいのですが、それは上司が許さない。上司の権限委譲をしてもらいたいのだが、それは上司が許さない。自分のポジションを守るためにせこいプライドが働いているためです。

じゃぁ上司がやってくれればいいかと仕事をお願いするとそれは君に仕事だと言って丸投げ状態で俺に渡す。

自分がやっていないのに上司の仕事のようにして仕事をする。とても納得がいかないがこれもサラリーマンなので仕方がないと納得させるしかなく歯がゆい思いをしています。

大きい会社になり組織と仕事がばらばらな状態で現場は混乱しているところで上司は自分の保身のことばかりを考えているようで、その下で働くことに怒りすら覚える時がある。

かと言って、今から転職なんて…ましてや独立…なんてなかなかそんな思い切ったこともできない…

そんな悩みを抱えているこの5月です。

 

憂さ晴らしに今月末にどこかに釣りにでも行って気分転換してこようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*